2017年 9月

  • TOP
  • 2017年 9月

本日の18時半頃、上七軒通りから夕焼けが綺麗にみえました。

見事なグラデーションで、上七軒の芸妓さんも綺麗どすて言うて、写真をとってはりました。

2枚の写真は、ちょっとだけ時間が違うてるのですが、空の色が随分変わるんどすね。

写真の右側には、今度北野天満宮で行われる、ずいき祭りののぼりがみえてはります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終りから9月のはじめまで、アドリア海、エーゲ海をめぐるクルーズに行ってまいりました。

 

お友達8名と一緒どした。

 

飛行機でパリに降りたち、ベニスへ。

ベニスからバーリに。

バーリからギリシアのコルフ島、サントリーニ島、ミコノス島  へ。

ギリシアからさらにクロアチアのドゥブロヴニクをみてまいりました。

 

   

 

 

このコースは3回目なんです。

景色が素晴らしい最高のコースです。

でも今回はトラブルトラブルで、初めて残念な旅でした。

乗り継ぎでベニスに着いたら、5名分のスーツケースが出てこなくて2日間も着た切り雀で悲しい悲しい(´Д⊂

フォーマル指定のディナーのために、振袖を持っていったのが間にあって、一安心したのも束の間!

そのシャンペンパーティーで船長さんと一緒にお写真を撮ろうと招待されており、とても楽しみにしていたのですが、ミスで時間を間違えられて招待が受けられず仕舞い。

折角、日本の文化をアピールしようと思い、振袖を持っていったのに、残念でたまりません。

帰りのフライトもかわり変わってお疲れさんで帰ってまいりました。

 

でも船旅はまた行きたいな~☆